• ARIKATA
  • arila!を主宰する塚本サイコが考える、オーガニックな在り方とは?
  • HOME
  • CONTENTS
  • ARIKATA
  • 思いがけない出逢いから人生最高と思えるプログラムが生まれることが、在る、必然。

思いがけない出逢いから人生最高と思えるプログラムが生まれることが、在る、必然。

マインドフルカフェ・ナビゲーターAKIの在り方トーク、の、前振りお喋りタイム

実は地味に存在するarila!のYouTubeチャンネル、マイペースながらも充実させていくのでよろしければチャンネル登録などしてみてくださいませ。
そして今回は、マガジンメンバーとしてマインドフルカフェについて様々な視点から綴ってくれているAKIとの「在り方」トーク、のつもりが前段のお喋りタイムになりました。

AKIのマガジンと併せてどうぞご覧ください!

折に触れて念をおしてますが、このwebマガジンarila!在り方ライフデザインの建て付けは「開放的な会報」であり、原則、在り方ライフデザインレッスン&畑で考え学ぶサロンという提供している二つの学びを通じて出逢ったメンバーたちが、それぞれを知り合うツールとして活用しているものなのです。

かなりの内輪ノリをご容赦いただきながらも、ここに集うメンバーの「在り方」から何かキラリと光る次世代への希望の架け橋となる要素を感じていただくことができたらと願ってやみません。

私とAKIは、2018年の年明けに二人ともに拠点にしている神奈川県最西北端に位置する「藤野」というエリアで行われたプロジェクト発表会で出逢いました。その時まさに!私は在り方デザインレッスンの原型となる「個々に寄り添う起業講座、はじめます」というマイプロジェクトを発表したっけ・・・と懐かしく思い出すのですが、何故かその時、プロジェクト発表を聴いてくれていた、大手コンサルティングファームに在籍し、これまでも名だたる大手企業を渡り歩いてきたコンサルとしてプロフェッショナルなAKIが、私のレッスンカリキュラムに興味を抱いてくれようとは・・・狐につままれているようにも思いその時は半信半疑だったのだけれども、時が経過して「今」となってはマインドフルカフェを生み出したこと、そのものが、自分たちにとっても必要な創造的プロセスとして必然であったと、そう思えるようになったのですよね。そう考えると、思いがけない出逢いというものは、いつしかの「今」の必然につながっている、かもしれない、のです。さて、あなたは明日、誰と出逢うのでしょうか、お愉しみ。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA